カット

髪をのばしたいとき、毛先を整えながらのばしたほうが髪はのびるんですか?

ishikawa

 

こんにちは。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

ショートヘア、艶髪美髪の美容師イシカワクニユキです。

 

今日は髪をのばしていきたいときに必ず聞くあれです。

 

のばしていきたいので毛先を整えて下さい。

痛んでいるところは切って下さい。

 

と、必ず聞くことがあります。

 

 

なんかみなさん、のばすのに切りながら伸ばすというのがあまり前になってるんでしようか?

 

髪は切ったらもちろん短くなるので

 

ある程度伸びてから揃えるほうがいいです。

 

 

もしも、ショートからのばしていくようでしたら

(のばす目標がロングだとして)

ボブにしてから一度カット、

ミディアムになったらカット

(肩につくとはねるのでカットしておくほうがいいです。)

長いところが鎖骨下くらにいなればはねずにやりやすくなると思います。

 

毛量の問題もありますがあまり減らしすぎない方がいいです。

少しのびると余計に膨らんだらしてしまいやすいですから。

 

毛先のまとまりをだすのにカットした方がいいときもあります。

 

それはまた別の投稿にします。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

また次回!!

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました