エイジング

40代からのエイジングの髪に縮毛矯正を綺麗にできますか?

ishikawa

[temp id=5][temp id=3]

イシカワ
イシカワ
エイジング(加齢)による縮毛矯正はできますか?や傷んでしまった経験がある質問が多く投稿しようと思いました…

エイジング毛とは加齢による髪質の変化で起こるものです。

今まで気にならなかったクセが出てきたや、いつも通りのカラーをしていたのになぜか染まりが悪い、傷んでいる気がする。

それに加えて年齢を重ねるとどうしても白髪染めを繰り返して頻度が増えていきますし、その増える頻度で髪の傷みは増えていきます。

 

髪の変化の一例

・ハリコシがなくなる

・傷みやすくなる

・くせ毛になる

という変化が出てきて

 

髪はどうなっている?

 ⚪︎髪の毛の内部が空洞化している。

⚪︎薬剤や熱の耐性が弱くなる。

 

そんなリスクのある髪に縮毛矯正をしてかえって傷んでしまった、

縮毛矯正したのにクセが伸びなかったなどのお話をお聞きします。

ただ年齢的にも増えてくる

・白髪染め

・アイロンの熱ダメージ

には特に気をつけなければならなくて細毛、軟毛のエイジングに対しては対応できないなんてこともあるんです。

今回縮毛矯正をさせていただいたお客様のご紹介をしながら解説していきます。

 お客様データ

40代女性、横浜市の教育機関でお仕事をされている

髪質の変化、少しづつ増えてきたクセ毛で広がりやすくなってきて

細毛、軟毛、絡まりやすい、髪の色も抜けやすく毎月の白髪染めと

そのカラーのダメージに悩むお客様。

担当年数は20年以上になります。

 

スポンサーリンク

Contents

before・ after

 

before

 

前回の縮毛矯正から9ヶ月が経ち根元のクセが気になります。

前回かけたところとの差も気になりまとまりのない状態に。

 

 

内側も根元との差が出てしまっています。

サイドは表面にクセが目立ちポワポワした髪がまとまりを悪くしています。

お顔周りは髪が細く柔らかくデリケートな状態になっています。

 

 

前髪も傷みにリスクがあり注意した施術が必要です。

 

お客様髪質

 髪質データ

○クセの強弱………………●●○○○

○クセの種類………………緩い波状毛、捻転毛

○髪の硬い、柔らかい……●○○○○

○髪の太い、細い…………●○○○○…細め

○髪の量……………………●●○○○

○ダメージレベル…………●●○○○

○使用ヘアケア……………ビータークリーム、パラシャンプー、パラトリートメント、アルトミスト

○使用スタイリング剤……リリミミオイル

 

細毛、軟毛のエイジング毛で毛先の絡まりはずっと悩んでいました。

ヘアケアは申し分ない完璧なラインナップ、

いつもありがとうございます(^ ^)

 

 

お客様after

 

お客様の仕上がりです!

beforeのパサつきやうねりがしっかり取れて真っ直ぐなストレートになりました。

 

 

 

サイドのうねりも…。

 

前髪も綺麗に真っ直ぐに

 

きちんとした知識と技術があればエイジング毛の髪も綺麗に縮毛矯正できます。

難易度は少し高めかもしれません。

ただ、ホームカラーやアイロンの大幅なダメージがあると行えない髪があります。

ダメージレベルや髪の履歴からできる、できないは判断させていただいております。

 

まとめ投稿

 

https://www.instagram.com/p/CiJQxGrPHGi/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

縮毛矯正・髪質改善のレクチャー・注意点

 

https://kuniyuki-ishikawa.com/archives/2215

縮毛矯正にピッタリなヘアケアアイテム

 

https://kuniyuki-ishikawa.com/archives/2722

https://kuniyuki-ishikawa.com/archives/2407

料金と施術時間

 

縮毛矯正……¥24200                         

カット+縮毛矯正……¥27500  (スタイルチェンジは+4400)

 

目安時間……3時間〜3時間半

縮毛矯正の周期のご提案

 

サイクルは個人個人の髪質や髪の長さくせの強さなどで変わってきます。

 例えば

3〜4ヶ月 

6ヶ月

12ヶ月

このくらいのサイクルの方が多いですね。

3〜4ヶ月はショートやボブの方で短めのヘアスタイルの方

 

 

 

くせは強めで表側からでもクセが目立ちやすい、気になりやすい方。

6ヶ月は1番多いサイクルですね、日本には梅雨があり6月前後に縮毛矯正をかける方が多く6月にかけてその後は12月にもかけると形もキープしやすいからですね。

12ヶ月

年1の梅雨時期にかける方です。

 

 

 

ロングヘアや髪をまとめることが多い方は年1かけておけばまとまっていてくれるかたにオススメしています。

 

 

 

縮毛矯正の関連記事

https://kuniyuki-ishikawa.com/archives/2728

https://kuniyuki-ishikawa.com/archives/2592

https://kuniyuki-ishikawa.com/archives/2334

 

まとめ

エイジングの髪でもきちんとした技術と知識があれば綺麗な髪に導けます。

どんな髪でもできることではありませんができる、できないの判断はプロの目線でお伝えしますし、今は難しい状態でもどうすればもっと良くなるかのアドバイスはさせていただきます。

 

担当させていただいてお客様に喜んでもらえて嬉しいですね。

ほんの1例の縮毛矯正の施術にすぎませんがもっと多くのお客様に喜んでもらえるようにしていきたいと思います。

ご予約はこちらから!!

https://lin.ee/LL4wNAS

 

https://stekina.com/profile/LMG8-NW4W?stype=lp

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました