縮毛矯正

クセ毛で悩むまとめるだけの髪を、縮毛矯正で扱いやすいツヤボブに

SNSフォローボタン
縮毛矯正

こんにちは、ご覧いただきましてありがとうございます。

横浜エリアで

「大人女性」に

「似合う髪型」と

「美髪」

を合わせた

「オシャレな美髪」を

提案しています。

あなたの髪のお悩みを改善のサポートする

美容師、イシカワです。

 

「大人女性」の

クセ毛、髪の傷み、髪質の変化(エイジング毛)など

前よりクセが強くなった…

傷みが気になるようになった…

手触りが悪くなってきた…

髪が細くなり毛先がからまるようになってきた…

など

扱いにくくなった髪を、

担当人数5000人以上の経験から

似合う髪型、綺麗な髪を提案します。

髪が綺麗になると

「鏡を見る回数が増えた」

「周りから『髪が綺麗!』とよく言われるようになった」

など前向きなお話が多くなってきます。

そんな

「オシャレな美髪」に

なれるようお手伝いさせていただきます。

 

 

ご予約はこちらから公式LINEの登録お願いします。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

LINE

 

こちらのアプリからも可能です。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

イシカワ クニユキさんのSTEKiNAプロフィール
右上のフォローボタンを押してからご予約のご案内にお進みください。 くせ毛やダメージにお悩みの方に縮毛矯正、髪質改善、くせ毛カットを提案する横浜の美容師です。

イシカワ
イシカワ
クセ毛をどうにかしてほしいというお客様の思いに応えるべく縮毛矯正をしました!!

 

もう何年も前から担当させていただいているお客様。

強いクセがありいつもしばっているだけで下すことのできない髪に悩んでいてぎりぎりまとめられる長さにするだけでいつも変わり映えがなくお困りでした。

お客様にはお子様がお2人いて毎日家事とお仕事とお忙しくなかなか美容院に行く時間も取れずにいました。

毎日髪にかける時間もなくお手入れの時間も取れず、やってみたい髪型もイメージができずにとにかく縛って済むような長さでキープすればいいと思っていました。

クセがあるので髪を下ろしたいときはアイロンを使うのですがアイロンの時間かかるし、湿気のある時期はせっかくアイロンに時間をかけてもすぐに元に戻ってしまうことに悩んでいて、

そんなお話を伺っていて時間があれば縮毛矯正で扱いやすいお手入れも簡単で時間もかからないようになりますよとご提案はしていました。

髪の長さも長い方がいいのか短い方がいいのかも迷ってしまいがちなもの、今回はまとまりやすい長さの肩より短いボブをおすすめさせていただきました。

 

1・ボブの全体縮毛矯正のお客様

1・1 before

 

何度か前にも縮毛矯正のご提案をさせていただきましたが

お時間の関係で断念していました。

 

ご提案していた縮毛矯正はクセ毛を真っ直ぐのストレートにできるで髪も下ろせるようにできること。

もちろんのこと毎日のお手入れが格段に短く扱いやすくなること。

ストレートになることでクセ特有のザラザラ、ゴワゴワの髪で手触りにもストレスを抱えていらっしゃいましたのでそれも解消できるので縮毛矯正を提案をしていました。

 

いつもこのくらいの長さになると短く縛れるくらいにカットしていただけでしたが今回は縮毛矯正をかけさせていただきました。

 

 

クセの種類としては波状毛と捻転毛ですね。

波状が強くて広がる原因を作ってしまっている感じです。

 髪のデータ

クセの種類…………緩い波状毛、強めの捻転毛

クセの強さ…………●●●⚪︎⚪︎

髪の太い細い………●●⚪︎⚪︎⚪︎

髪の硬い柔らかい…●●⚪︎⚪︎⚪︎

髪の量………………●●⚪︎⚪︎⚪︎

髪ダメージレベル…●⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

ヘアケア品…………ビータークリーム

スタイリング剤……Voi  アルトオイル

 

 

 

お客様のご期待に応えれるように。

 

1・2after

 

 

……お客様の仕上がりです。

広がるクセが真っ直ぐなストレートに。

お客様も

『私の髪じゃないみたい』

とびっくり、とても喜んでくださいました(^ ^)

 

 

私のおすすめする

『美髪縮毛矯正』は

低ダメージなのはもちろん、髪質改善をしながら縮毛矯正ができるメニューです。

髪の負担を少なくできるのと縮毛矯正の薬剤にトリートメント効果のあるもの使用しています。

縮毛矯正をすると施術した部分は半永久的にそのままなので

ロングヘアなら6ヶ月から12ヶ月

ショートやボブなら3〜4ヶ月から6ヶ月

 

と提案しております。

 

その間に扱いやすい髪の状態を保っていただきたいために

2ヶ月おきのカラーリング時に一緒に髪質改善もおすすめしています。

 

お客様にはこのボブを維持するなら3〜4ヶ月後に縮毛矯正を

伸ばしていくなら6ヶ月後の縮毛矯正をご提案しました。

1・3まとめと投稿

 

 

2・縮毛矯正・髪質改善のレクチャー・注意点

 

 

https://kuniyuki-ishikawa.com/2022/05/30/縮毛矯正を失敗しないために読んでほしい投稿で/

 

 

3・縮毛矯正の髪にぴったりのヘアケアアイテム

 

 

Voiのバームはいいことばかりの優れものです!! | 美髪とライフスタイルをデザインするBLOG
髪のスタイリングに必須なものでここ数年では必ず名前が挙げられるヘアバームバーム=油分で形成されていて固形のものを手のひらに取り伸ばすと体温で溶けて良く伸び髪によく馴染みやすくなりというものです。今はどんなメーカーからも出ていてどれも同じよう

 

4・料金と施術時間

 

美髪縮毛矯正+カット…¥31900

 

施術時間…………………3時間

 

 

5・縮毛矯正の周期のご提案

 

くせ毛を薬剤とアイロンの熱を使い半永久的にまっすぐのストレートヘアにすることです。

 

 

 

 

半永久とは縮毛矯正をかけたところはずっとストレートを維持できることにです。(いろいろな条件でクセが戻ってしまうこともあります)

なので基本的に縮毛矯正は伸びてきたところだけを定期的にかけていくと綺麗なストレートヘアが保てます。

かけるサイクルは個人個人の髪質や髪の長さくせの強さなどで変わってきます。

例えば

3〜4ヶ月 

6ヶ月

12ヶ月

このくらいのサイクルの方が多いですね。

3〜4ヶ月はショートやボブの方で短めのヘアスタイルの方

 

 

 

くせは強めで表側からでもクセが目立ちやすい、気になりやすい方。

6ヶ月は1番多いサイクルですね、日本には梅雨があり6月前後に縮毛矯正をかける方が多く6月にかけてその後は12月にもかけると形もキープしやすいからですね。

12ヶ月

年1の梅雨時期にかける方です。

 

 

 

ロングヘアや髪をまとめることが多い方は年1かけておけばまとまっていてくれるかたにオススメしています。

 

 

6・縮毛矯正、髪質改善の関連記事

 

縮毛矯正ショート、ボブ、縮毛矯正失敗 | 美髪とライフスタイルをデザインするBLOG
縮毛矯正かける時に不安になることで硬い感じになってしまいツンツンしてしまい余計にお手入れがやりずらくなった、定規みたいにまっっすぐになりすぎた、ボリュームが無くなりすぎてぺったりしすぎたなど不安を抱えている方が多いように思います。でもそれっ

 

ハイライトとエイジング毛でも縮毛矯正はできますか? | 美髪とライフスタイルをデザインするBLOG
ブリーチしていても縮毛矯正はできますか?エイジングの髪質でも縮毛矯正できますか?というご相談をいただくことがあります。ブリーチ=明るく傷んだ髪の毛というイメージから縮毛矯正はでできるの?と疑問に感じることなのだと思います。今回はブリーチのハ

 

縮毛矯正ショート 髪質改善 エイジング 縮毛矯正失敗 横浜  | 美髪とライフスタイルをデザインするBLOG
もう何年くらい前から担当させていただいているのか和kららないくらいですが20年までは行かなくても15年くらいはお任せさせていただいております。本当にありがとうございます。初めはロングヘアからでずっと縮毛矯正をかけていると思いますが髪質の変化

 

 

縮毛矯正 髪質改善 エイジング 縮毛矯正失敗 お悩み 横浜  | 美髪とライフスタイルをデザインするBLOG
クセを綺麗に伸ばせてサラサラにできる縮毛矯正、インスタグラムなどのSNSを見ているとどんな髪でも綺麗にできてしまうのかな?と思ってしまいます。『結果』と『写真』だけでは判断しづらいものです。縮毛矯正ってどんな髪も真っ直ぐストレートに出来てサ

 

7・完全個室型のマンツーマンのサロン

 

縮毛矯正をされてサラサラになった髪をみて触って

『これならお手入れも楽そう!』と

今では朝も時間がなくまとめるだけだった髪ももっと短い時間で余裕ができそうで喜んでいただけました。

 

お客様のようにクセ毛や髪の手触りを改善したりお手入れのことでお悩みでしたらぜひご連絡くださいませ。

お悩みを改善して綺麗な美髪を目指しませんか?

 

 

 

アーカイブ
シェアする
クセ毛、美髪に特化した美容師のblog

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました