未分類

ショートにすると首が細く見える??

SNSフォローボタン

こんにちは。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

ショートヘア、ボブ、艶髪美髪の美容師イシカワクニユキです。

 

今回は

髪を切るとなぜか首が細く見えるようになるということの解説になります。

 

着る服でも首元の見え方が変わったりするように髪の長さや毛先の質感でも変わって見えるんです。

 

さっそく写真です。

 

 

 

こちらのお客様。

 

髪が伸びて重さが下に下がってる状態ですね。

首元に髪がかかってしまっていてどうしたも重さを感じます。

カットして下がってる重さを上にして自然なボリュームを出しました。

 

 

こちら。

 

上に重心を作るとフォルムのバランスもよくなります。

それから首元もスッキリしてえりあしの髪の毛先を首元に沿わせるようにすると不思議と首元が細くみえるんですね。

 

 

この前の投稿なものですがこちらも見てみましょう。

伸びてしまっていて重さや広がりも見えますね。

 

カット後。

 

 

こちらも首元がスッキリ見えますよね?

 

これも。

ビフォーがないのでカット後アフターだけです。

 

 

首元がスッキリしていて後ろからのバランスも良い感じです。

 

首元がスッキリしていると反対に上の方が更にふわっとしてみえてバランスよくメリハリのあるフォルムになるんです。

 

横から見たアングル。

 

横からみてもメリハリがあってパッと見たときのバランスも良いです。

 

えりあしの生えぐせの影響を受けてしまう方以外はあえてスッキリくらいでもちょうどよかったりします。

 

(あまりスッキリでも刈り上げまではすすめることはしません)

 

お客様個人個人に合わせて長さの設定はしていきますので安心して下さい。

 

参考にしてみて下さいね。

 

オマケ

 

 

こちらも首元スッキリです。

 

 

 

また次回!!

 

 

アーカイブ
シェアする
縮毛矯正、美髪の特化美容師のblog

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました