カットヘアケア

カットと少しのアイロンを使ったスタイリング

SNSフォローボタン
カット

 

こんにちは。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

ショートヘア、艶髪美髪の美容師イシカワクニユキです。

 

 

今回はカットのあと、どのくらい再現できるか、どうした再現しやすいかもっとアレンジが効くのかな?

と言うお話です。

 

かなり昔は美容院でカットしたりパーマを当てたりしたらしっかりブローしてセットしていたと思います。

その後そのブローが難しすぎてできる人がほとんどいなくてお客様にもよく

「ブローしなくてもいいヘアスタイルで!」

とよく言われることが多くなりかわかすだけでまどまるようなスタイルが普及しました。

 

僕もこの時代で育った美容師なのでかわかすだけでまとまるスタイルはすごく好きです。

 

いいんです。

いいんですが、

ちょっともったいないです。

 

 

○少しでいいのでアイロンかコテを使ってみてください


 

かわかすだけでいい、それでもとってもいいことですよね?

 

かわかすだけでまとまるスタイリングができるかたはもう少しプラスできるともっとよくなります。

 

それは

 

1.アイロンかコテで毛先の内巻きをつくる。

 

 

2.根元の立ち上がりをつくるってボリュームをだす。

 

 

 

 

3.前髪に流れをつけたりフワッとさせたりする。

 

です。

 

はじめから全部できなくても大丈夫ですが毛先の内巻きができるとガラッと変わります!

 

 

かわかしてまとまるのはもちろんヘアスタイルとしてまとまっています。

 

今のスタイルに飽きてパーマを当ててダメージしてしまうよりアイロンで調節できた方が利点がおおいです。

パーマだと当たるとすぐには戻らないですからね。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

また次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ
シェアする
クセ毛、美髪に特化した美容師のblog

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました