未分類

カットは難しいですよね?

ishikawa

カットはだいたい美容院で1番多く受けるメニュー。

(〜専門店は除く)

 

 

美容師になってお店に入って技術を習得するために朝か営業後なんかに練習するんです。

 

 

 

シャンプーから始まってカラー、パーマ……

 

 

今だと同時にカットの練習になるのかな??

 

 

そうそうウイッグをたくさん切る。

(今はあんまり数ばっかりでなさそう)

 

 

 

 

いやーキツかった……です。

 

 

 

なかなか上手くならないし、ウイッグ代かかるしで。

練習の段取りも悪かったのもあります。

 

 

 

今でもウイッグ切ったりは時々しますがある程度理解するまでが大変でした。

 

 

 

今のサロンの前のお店は当時はめっちゃくちゃうまい人が多かった。

 

 

 

その上手な方たちに教えていただいていたんですがもちろん厳しくて。

 

 

 

当時はすごく嫌でしたが、今はとってもありがたいと思ってます。

 

 

 

 

頭で理解するのと手に覚えさせるための反復練習。

 

 

 

これに尽きました。

 

 

 

 

そのおかげで今があるし、ショートヘアが好きになったのもあります。

 

 

 

 

頭での理解と手に覚えさせる為の反復練習。

 

 

 

カットのこともう少し書けそうなので続けて書こう!!

 

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました