未分類

カットしてもまとまらない原因とか

ishikawa

こんにちは。

 

 

 

 

またまたカットの事です。

 

 

 

 

 

最近サロンワークしていて気になった事がありまして。

 

 

 

 

コロナの事があってもあまり影響なくありがたいことに新規のお客様にも来ていただいております。

 

 

 

 

 

 

それでカットする前に髪の状態を見させていただくと最近多いのが、

 

 

 

 

後ろの真ん中あたりを見てみるとピンピン短い毛が目だっていて

 

 

 

 

 

これはどうされましたか??と聞くと

 

 

 

???

 

 

 

とほとんどの方がなります。

 

 

 

 

 

まあ普通です。

 

 

 

 

 

毛束があって3分の1くらいのところからピンピンしているのは梳かれすぎてその短い毛が押し上げてしまっていて膨らむんですよね。

 

 

 

 

すきバサミとかで切っている事が多いかな??

 

 

 

こうなってしまっていると綺麗におさまらなかったりなりたいヘアスタイルにできなかったりします。

 

 

 

 

ロングヘアだと1年から2年くらいかかってしまうことも。

 

 

 

 

意外と??

 

 

 

いやいやかなり梳かれすぎて上手くまとまらないヘアスタイルになっている方は多いです。

 

 

 

そうならないようにする為の注意する事は???

 

 

 

 

続く!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました