カラーリング

イルミナカラーで傷んだ髪、髪質改善を続けた結果は?。

ishikawa

[temp id=2][temp id=5][temp id=3]

 

イルミナカラーで傷んでしまい、明るくなりすぎてしまったお客様。

カラーリングでもイルミナも同じカラーなのでもちろん傷みます、ダメージします。

 

 

イルミナカラーは傷まないからおすすめと言われやってみたら明るくなりすぎてさらに傷んでしまったお客様

 

 

スポンサーリンク

Contents

1・カラーは傷みます。

1・なぜか傷まない?髪にいいようなイメージに

イルミナでもアディクシーでもカラーリングなのでダメージは必ずあります。

なぜか髪にいいような印象があって綺麗な色が出せますというイメージが強かった。

 

お客様の髪の状態

 ・希望よりも明るくなりすぎた

・かなり傷んでしまった

・カットも梳きすぎて短い毛がピンピンしている

 

……なるほど…

2・傷んで見えてしまう色、明るさ

 

あまりにも明るい色、色味の抜けてしまっている髪はどうしても綺麗に見えません。

綺麗な髪は適度な明るさ、艶のある色味が好ましいと思います。

 

 

2・1度でできることと回数を重ねてできる綺麗さ

 

 

今回の仕上がりです。

カットも含めて時間のかかってしまうものはお伝えして、スカスカの状態だとどうしても綺麗に見えないですからね。

今回から半年から1年くらいを計画的に髪を綺麗にしていくプランをお伝えしました。

 

3・その後の結果と

 

1・いきなり半年後

 

 

 

確実に綺麗になっていてお客様も喜んでいただけて嬉しいですね。

大体ですが2ヶ月おきに通っていただいています。

いつもやっていただいているメニューは

 
美髪カラー(カラーリングと髪質改善)

 

と時々毛先のカットや枝毛のカットです。

 

髪質改善の詳しくはコチラから

https://kuniyuki-ishikawa.com/2022/08/13/髪質改善は何をしますか??の質問に答えます!/

 

他にお家でのお手入れで気を付けていただいていることは

 

 
・毛先から優しくとかす

・ドライヤーでしっかりかわかす

・アイロン使用時は140℃で

・おすすめのヘアケアを使う

 

と意外と簡単です。

 

2・お薦めヘアケア

 

https://kuniyuki-ishikawa.com/2022/06/26/髪をかわかす前に使う必需品、アルトミストがお/

 

https://kuniyuki-ishikawa.com/2022/06/26/お店で使用しているシャンプーとトリートメント/

 

3・さらにその後のお客様

 

 

綺麗です(^ ^)

 

もう美髪の無双状態です。

 

 

会社の方、友人に必ず褒めてもらえるようでコチラも嬉しいです。

 

4・まとめ

 

いつも書いているように髪は1度傷んでしまうと元には戻りません。

綺麗な扱いやすい髪には長い年月を要するようになってしまいます。

ロングヘアなら2年くらいかかってしまうことがあります。

必要以上な時間とお金をかかってしまわないように美容師選びやメニュー選びや説明を詳しく聞きたいものですね。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました