縮毛矯正

インナーカラー部分にもクセが気になるから縮毛矯正お願いできますか

ishikawa

[temp id=5][temp id=3]

イシカワ
イシカワ
インナーカラー=ブリーチ毛で基本ダブルカラーになるのでできるかできないかは髪の履歴、髪の体力によります。

ダブルカラー、イヤリングカラーという名前で一気に浸透してどんな?、ある程度髪の制限のあるお仕事をされている方でもチャレンジしている方が多くなりました。

オレンジやピンク、グレーなどアクセサリー感覚でカラーリングが楽しめるのでいろんな方が楽しんでいるカラーリングですね。

綺麗なカラーを楽しむために1〜数回ブリーチをすることが必須になります。

ブリーチ後にもさらに色をプラスするためにカラーをします。

カラー×2回が最低の回数です。色によっては回数がプラスされます。

必然的にカラーの回数にはダメージがついてきます。さらにはブリーチです。

今回はそのインナーカラーの部分にも縮毛矯正をかけていきます。

大丈夫なんでしょうか??

 

この部分にも縮毛矯正をしていきます。

 

スポンサーリンク

Contents

ブリーチと縮毛矯正

 

・ブリーチ

・縮毛矯正

この2つはサロンの2大ダメージのメニューになります。相性としては相反する最悪のダメージ要因の2つです。

なのにどうして縮毛矯正をできること言うことになります。

切り傷に塩を塗るような、そんな感じの良くないことなのかも知れません。

けどかのブリーチをしていないところは縮毛矯正はできます。ブリーチしているところだけやらないわけにはいかないですから。

インナーカラーのパターンとしては

・ブリーチ部分と同じ薬剤を使用する

・ブリーチ部分は別の薬剤を使用する

この2パターンになります。

クセが強いやダメージの大きな差がなければほとんど同じ薬剤やることが多いです。

薬剤の選択も大切ですが他の大切なコントロールが必要なことがありますが専門的な技術なので割愛します。

 

before

お客様before

ぱっとみた感じでは縮毛矯正は必要かな?

という印象ですがアイロンいらず、お手入れがラクな縮毛矯正になれるとやっぱりかけていたいとお客様。

お手入れが簡単でいつもツヤツヤの髪でいられるのはやっぱり重要ですよね。

 

  • クセの強弱・・・・・・⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚪︎
  • クセの種類・・・・・・ゆるい捻転毛、内側に波状あり
  • 髪の硬い、柔らかい・・⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚪︎
  • 髪の太い、細い・・・・⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚪︎
  • 髪の量・・・・・・・・⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎
  • ダメージレベル・・・・⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚪︎サイドにインナーカラーあり
  • 使用ヘアケア・・・・・パラシャンプー、パラトリートメント
  • 使用スタイリング剤・・アルトミスト

 

 

お客様after

after

綺麗にクセが伸びてサラサラのストレートヘアに。

この感じがかわかすだけでできるのは嬉しいですね。時短が叶うと他にメイクの時間を増やせたり

朝の時間に余裕ができますね。しかも縮毛矯正していると寝グセもつきにくくなるんですよ。

いいこといっぱいある縮毛矯正^ ^

インナーカラーの部分も綺麗にサラサラに

ブリーチをしていると感じないくらいの仕上がりになりました。

参考投稿

https://www.instagram.com/p/CiRCGGQv7-G/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

縮毛矯正のおすすめのサイクル

縮毛矯正のかけるサイクルは個人個人の髪質や髪の長さくせの強さなどで変わってきます。

例えば

 
・3〜4ヶ月 

・6ヶ月

・12ヶ月

このくらいのサイクルの方が多いです。

3〜4ヶ月はショートやボブの方で短めのヘアスタイルの方

くせは強めで表側からでもクセが目立ちやすい、気になりやすい方。

6ヶ月は1番多いサイクルですね、日本には梅雨があり6月前後に縮毛矯正をかける方が多く6月にかけてその後は12月にもかけると形もキープしやすいからですね。

12ヶ月

年1の梅雨時期にかける方です。

ロングヘアや髪をまとめることが多い方は年1かけておけばまとまっていてくれるかたにオススメしています。

メニュー 料金

 

*メニュー・料金*

 

         
縮毛矯正 ¥24200

ただクセを伸ばして完成ではなくお客様のお悩みに対して改善をしながら美髪に導きます。

現在は髪のコンディションが複雑な方も多くお客様もご自分の髪がどのような状態かお分かりにならない方がほとんどです。

しっかりカウンセリングで履歴を確認してから適切な施術をご提案いたします。

縮毛矯正の仕上がりもサラサラで指どおりの柔らかい仕上がりです。

ツンツンした仕上がりにはなりません。

○縮毛矯正+カット  ¥31900

○時間目安   

3〜4時間

 

まとめ

・ブリーチ

・縮毛矯正

この2つはサロンの2大ダメージのメニューになります。相性としては相反する最悪のダメージ要因の2つです。

なのにどうして縮毛矯正をできること言うことになります。

切り傷に塩を塗るような、そんな感じの良くないことなのかも知れません。

けどかのブリーチをしていないところは縮毛矯正はできます。ブリーチしているところだけやらないわけにはいかないですから。

インナーカラーのパターンとしては

・ブリーチ部分と同じ薬剤を使用する

・ブリーチ部分は別の薬剤を使用する

この2パターンになります。

 

ブリーチに縮毛矯正はできますか?

と言うご相談をいただくことがありますが縮毛矯正の技術と知識があればできるのですがある程度の経験がないとできません。

インナーカラーのことにも言えることですね。

「ある程度の技術や知識」に酸性縮毛矯正ができるやノンダメージ縮毛矯正ができるなどは入らないと思っています。

20年選手のガチ美容師の方以外は別ですが容易に「ブリーチ毛に縮毛矯正はかけれます」と言うワードに釣られてしまうのはとても危険なことです。

傷んでしまうと髪は戻りませんから。

 

ご予約、ご相談はこちらから

https://lin.ee/LL4wNAS

https://stekina.com/profile/LMG8-NW4W?stype=lp

 

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました