未分類

カットの道具。

ishikawa

こんにちは。

 

 

 

 

 

この前サロンワーク中にお客様との会話でカットの道具の話になって、レザーは使うのか??

セニングシザーは使うのか??

と言う話になり

 

 

 

 

 

 

 

 

今はレザーは使わないですけどセニングは使いますと言いました。

 

(セニングシザー上の写真の右のハサミ)

 

 

 

レザーも使えるんですが今はハサミもいいものもたくさんあってレザーの質感もハサミで出しやすいので。

 

 

 

 

 

レザーは切りすぎてしまうこともあったりするし腱鞘炎の手にはなんか負担になる。

 

 

 

 

一時期は削ぎ(髪の量を減らしたり質感を出したりする)のはシザー(ハサミ)だけでやっているときもありました。

 

 

 

 

 

 

どんなやり方もメリットデメリットがあるのでいろいろやってみて今はシザーとセニングだけです。

 

 

 

 

 

次で詳しく書きますね。

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました